2010年5月16日日曜日

【生活】 海外生活 理想のライフルスタイル

シドニーでのライフスタイル。それは僕が理想にしていたライフスタイルに限りなく近かった。そんなシドニーでのライフスタイルを本日は紹介したいと思います。

平日(平常業務時)
AM07:00 起床後、子供や妻と、朝のひと時。

AM07:30 家を出て徒歩で40分掛けて会社へ

AM08:10 出社。会社のキチンで朝食を調達。(朝食は会社で無料で食べれます。トースト、フルーツなど軽食程度ですが。)

AM08:30 自分のデスクで朝食を食べながら、メールチェック、その日の作業内容確認。

AM09:00 作業開始

大体、午前中から昼過ぎの間にRoundというスパーバイザーのチェックを週に2、3回行います。
デパートメントによってはDailyという毎日、試写室でチェックする場合もあります。Lightingなどはこの方法ですね。

PM01:00 昼食(毎週木曜日のみ会社から無料で全員にビュッフェはふるまわれます。)

PM02:00 作業再開 

PM06:00 コーディネイターによる毎日の進捗報告、次の日のための軽い打ち合わせ10分程度

PM06:30 退社

PM07:10 帰宅、夕食を食べながら家族の時間を楽しむ。

PM07:30 家族で子供のための時間を過ごす。主におもちゃや絵本などで子供と遊ぶ。

PM08:00 子供の入浴。我家では父親の仕事。この時だけは妻が育児から開放される大事な時間。

PM08:30 夜のおやつタイム。シドニーでは美味しいフルーツが日本よりも格安で帰るので、基本フルーツを食べる。

PM09:00 子供を寝かすため家族で寝室へ。日によるが、子供が寝付くまで一緒に過ごす。

PM10:00 子供が寝たら、妻と二人でお茶をしながら、映画見たり、ゲームしたり、談笑したり。子供が起きてると何も出来ないので、この時だけは夫婦の時間。

AM00:00 就寝

というのが、基本的な一日の過ごし方です。それでは仕事の過渡期はというと?


平日(締切前などの過渡期)

AM07:00 起床後、子供や妻と、朝のひと時。

AM07:30 家を出て徒歩で40分掛けて会社へ

AM08:10 出社。会社のキチンで朝食を調達。(朝食は会社で無料で食べれます。トースト、フルーツなど軽食程度ですが。)

AM08:30 自分のデスクで朝食を食べながら、メールチェック、その日の作業内容確認。

AM09:00 作業開始

大体、午前中から昼過ぎの間にRoundを週2、3回。締切が近いと作業が終了した時点でスーパーバイザーに報告、個別にチェックする事がほとんどになります。

PM01:00 昼食 木曜日のビュッフェ以外は、基本的にデスクで作業しながら昼食。

PM07:00 コーディネイターによる毎日の進捗報告、次の日のための軽い打ち合わせ10分程度。締切が近づくと最も忙しくなるのはコーディネイターだと思います。

PM07:30~08:30 退社。自分の残り作業によりますが、1時間から2時間程度の残業が発生します。 残業する場合は、会社から夕食がふるまわれますが、僕は基本的に家で夕食を食べていました。

PM20:30 帰宅、一人で夕食を食べながら家族の時間を楽しむ。

PM21:00 少し遅めの子供とお風呂。

PM09:30 子供を寝かすため家族で寝室へ。日によるが、子供が寝付くまで一緒に過ごす。

PM10:00 子供が寝たら、妻と二人でお茶をしながら、映画見たり、ゲームしたり、談笑したり。

AM00:00 就寝

という感じです。
休日の過ごし方は、ほぼ家族で出かけたり、家でのんびりしたりですね。シドニーでの生活は限りなく僕が理想にしているライフスタイルに近いです。

しかし、海外生活はメリットだけではありません。今まで海外生活の良い部分ばかりを述べてきましたが、明日は僕も現在直面している、海外就職、海外生活のデメリットについて紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿